好きなものを好きなだけ

好きなものを永遠に喋るブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

私のヒーロー

昨年SHISHAMOの「明日へ」が携帯電話会社のCMのタイアップ曲となって、街中を歩いていてこの曲を聴くことが多々あった。京都から新快速に乗っているときに近くにいたおじさんの音漏れイントロクイズをしたときにも「明日へ」が流れているくらい。歌詞中に「ヒーロ…

Jリーグがある最高の週末 ありがとうJリーグ

今日も等々力に川崎フロンターレと柏レイソルの試合を見に行く。思うと毎週末Jリーグがある週末は最高である。いつからこんなにJリーグに、川崎フロンターレに夢中になったんだろうと考えた。 小学生くらいの最もテレビを見ていた時期に中継していたスポーツ…

宇多田ヒカルの声を聴くために

最近論文提出の期限が近づいており、23時くらいの電車で帰ることが多い。少し寒くなってきてすっかり冬が近づいているようになったと感じる。電車から降りると寒さを感じるこの季節は、椿屋四重奏や禁断の多数決や松任谷由実を聴くことが多い。しかし、やっ…

2018ルヴァン杯決勝の興奮と印象 湘南ベルマーレおめでとう!

前談 Jリーグには年間を通してリーグで総当たりを行うリーグ戦とトーナメント形式一戦必勝で進んでゆくカップ戦がある。日本のカップ戦はリーグカップ戦と呼ばれているルヴァンカップと全国の大学や社会人チームも参加可能な天皇杯がある。 ルヴァンカップは…

2018ルヴァン杯決勝を記念して

2018年のルヴァン杯決勝戦が行われています。 今年は横浜Fマリノスと湘南ベルマーレの神奈川ダービーです。マリノスは2001年以来の決勝進出で優勝すると17年ぶり、ベルマーレは1994年の天皇杯以来のタイトルを狙います。今年のマリノスはポステコグルー監督…