好きなものを好きなだけ

好きなものを永遠に喋るブログ

私のヒーロー

 昨年SHISHAMOの「明日へ」が携帯電話会社のCMのタイアップ曲となって、街中を歩いていてこの曲を聴くことが多々あった。京都から新快速に乗っているときに近くにいたおじさんの音漏れイントロクイズをしたときにも「明日へ」が流れているくらい。歌詞中に「ヒーロー」という単語が何度か出てくる。さて、私のヒーローは誰なんだろう。
 とりあえず今回は家族などの血縁者の選択肢は除こうと思う。中高時代から私の生活に大きな影響を及ぼしたのは、川崎フロンターレUNISON SQUARE GARDENの2つ。前者について考えてみたいと思う。
 出会いは小学生で、のめり込んだのは中3か高1のこと。当時はGKを杉山選手と相澤選手で回していた時期だった。DFに菊地選手や井川選手、小宮山選手、MFに登里選手や中村選手や田坂選手、ヴィトールジュニオール選手がいて大島選手が入団したのもこの頃だった気がする。FWには鄭大世選手、ジュニーニョ選手、黒津選手、矢島選手辺りで、小林悠選手も入団したくらいだった。ちょっと混ざってるけど。
 私のヒーローは黒津選手だった。ただし私がフロンターレに興味を持った頃には黒津選手はあまり試合に出なくなり始めていたときだった。もうちょい早めに出会っていればもっと試合見れたのにな。試合ではあまり見なかったけど。私は黒津選手がヒーローであり、大好きだった。理由はいくつかある。背番号が7番(日本代表の中田、イングランドベッカムと同じ)、足が早い、難しいゴールを決める、家族と仲がいい、いいお父さんの一面もある、高卒フロンターレ一筋だった、何より試合に出てボールを蹴って走る姿がかっこよかった。黒津選手の画像をいっぱい集めたし、髪型も真似をした。自分にとってのヒーローってこういうことなんだろうと思った。そんな黒津選手がフロンターレを退団するときはほんとに寂しかったが、フロンターレには他にもヒーローができ始めたのでなんとか乗り越えられた。

 今でも得点してるのを見るとなんだか元気を貰っています。これからも活躍を祈って、黒津選手は私のヒーローです!ありがとうございました!